ピックアップ活動に物語を求める人種

僕は何年も前から、このピックアップ活動が、自分にとってはただの性欲の解消ではないと演繹していた。

僕には数年前から、美貌の「オンリー子」※界隈の用語

がいる。

僕は、運命の人を見つけ、一緒になってしまったのである。

だからこの点で、オンリーを探しているクラスタとはその価値基準が違っている。

さて、ある種の男にとっては、ピックアップ活動は性欲の解消だけではない。

ある美しい女がいる。

誰もが羨望の眼差しで見る、そんな美貌の女である。

この、美貌であって常識人でもあり、人間性にも優れた女が、あなただけに愛を告白して、

裸になり、あなたに抱かれることを待望している。

果たして男にとってこれ以上重要なことが、どれだけあるだろうか。

男の人生にとって、これ以上重要なことは、どれほどあるだろうか。

そして、こんな瞬間を体験せずに死んでいく男の人生とは、どれほどわびしいものだろうか。

さて、僕は、ピックアップ活動を通して、無数の女をみてきた。

美しい女、そうでない女。

モテる女、モテない女。

モテない女とも積極的に関わり、その生態を観測してきたのである。

モテる女も然りであるが、モテない女と関係を継続するのは、著しく簡単であるのに対し、モテる女は需要がすごいので、油断すると関係継続が破綻してしまうのである。

ピックアップ活動を介して、僕はモテない女の一人暮らしの部屋に何度もあがりこみ、

その人生を覗き見してきたのだ。

こんな趣味を、悪趣味という人もいると思う。

それはそのとおりである。

だが、ある特定の男にしてみれば、他人を、それも女を観察することがやめられないのだ。

どんな映画や本やゲームよりも、現実に生きる人間の人生がおもしろい。

僕はそんなふうに思うのである。

この現実に生きる人間の、葛藤、欲望、嫉妬、希望、絶望。

こんなにおもしろいことはない。

物語を求め、僕らは映画や本やなにかを傍観するが、現実の人間には、そんな作り話よりもっともっと面白く、愛憎一体した、不条理で、矛盾した、血の通った人間の物語があるのだ。

その、会社と家との往復のだけの人生に、

退屈した学校生活とネットの世界での自意識の発露に、

僕は生きた血の通った生き物としての人間の物語をみるのだ。

ではまた!